• ホーム
  • 生理を早く終わらせる方法

生理を早く終わらせる方法

2019年08月07日
薬のスプーンを口に入れる女性

いつまでも長引く生理は、膣内に残る経血を洗い流すことで、比較的早めに終わらせることが可能です。
この際に膣内のケアに有効で、手軽に使用できるのが、使い捨てタイプのビデです。
複数のメーカーから発売されています。
1本売りのタイプもありますが、3~4本のセットのものも多く、いずれも数百円で買うことができます。
お財布に優しいだけなく、ドラッグストアであればたいていの店舗で取り扱いがあるため、地域を問わず入手が容易なのも嬉しい特徴です。

店舗での購入がためらわれる方は、ネットショッピングで入手することも可能です。
これまでに使用したことがないという方には、使うのに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、品物には必ず説明書きがついていて、記載されている通りに使用すれば、使い方は特に難しくはありませんし、痛みなどもありません。
使用する際には、トイレやお風呂場など、ご自身が抵抗なく使用できる環境でのご使用をお勧めします。

生理を早く終わらせたい場合は勿論、特に夏場などの、生理中の不快感の軽減にも有効です。
注意点としては、1回使い切りの製品になっていますので、水道水などを入れての再利用は避けてください。

また、膣には自浄作用があります。
それを妨げないためにも、一日のうちに何度も使用したりするなど、膣を洗いすぎないように気をつけてください。
洗い過ぎることにより、膣が雑菌を排出する働きが弱まると、においがきつくなったり、感染症にかかる恐れもありますのでご注意ください。
いつまでもダラダラと続く生理には、病気が潜んでいることもありますので、膣洗浄をしても改善がみられない場合には、自己判断をせず、早めに医師の診断を仰ぐようにしてください。